茅ヶ崎市・寒川町で開業をお考えの先生方へ

茅ヶ崎医師会では、地域住民によりよい医療を提供するために、医師会各会員の相互協力の下、地域医療に貢献していきたいと考えております。
そのため当医師会は、医師の専門職能集団として、会員への情報提供や学術講演会の開催など、会員の自己研鑽のお手伝いをしております。また、行政からの各種業務の受け皿となり、茅ヶ崎市休日・夜間急患診療所の運営や地域住民への情報提供、病診連携、診診連携など様々な活動をしております。
これらの活動のためには各会員相互の協力が欠かせません。当医師会としては、開業前に上記活動についてご説明を差し上げ、ご理解いただくことが望ましいと考えております。

ところで近年、当医師会(茅ヶ崎市・寒川町)内においても、開業を考える医師が急増しております。当医師会では、茅ヶ崎市及び寒川町内にて開業を予定しておられる先生からのご相談を受け、情報をご提供することで、安定した開業ができることを願っております。
つきましては、医療コンサルタントや不動産業者等の説明だけで安易に開業の諸契約を行うのではなく、検討段階で当医師会までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
また、入会に際しては会員2名の推薦が必要となります。詳細は当医師会にお問い合わせください。

茅ヶ崎市休日•夜間急患診療所

0467-38-7532

〒253-0041
茅ヶ崎市茅ヶ崎3-4-23

詳しい情報はこちら

一般社団法人 茅ヶ崎医師会

〒253-0041 茅ヶ崎市茅ヶ崎3-4-23 TEL : 0467-87-2731 FAX : 0467-86-9401

© Chigasaki Medical Assosiation All Rights Reserved.